ろいの暇つぶしぶろぐ

お手柔らかに

真・北海道旅行 Part.2

はじめまして、最近ブログを始めました18歳のろいといいます。読んでいただきありがとうございます😊

 

今日は昨日に引き続き、高校生がいく!2泊3日北海道旅行について書きます。

f:id:rhoy:20230318105411j:image

1日目で北海道のご飯にがっつり胃袋をつかまれたぼくたちの2日目。

 

2日目

10:00 電車で札幌→小樽へ

11:00 小樽駅着、バスで天狗山の山頂駅へ

11:30 天狗山の山頂駅へ🏔

12:00 スノボをレンタルして滑りまくり!

13:00 山頂のテングーカフェでランチ🍛

14:00 滑りまくる!

16:30 レンタルを返し、バスで小樽へ

17:00 小樽駅着、別のバスで札幌へ🚌

18:00 札幌着、ホテルに帰ってゆっくり。

20:30 カニ鍋&カニのフルコース🦀🦀🦀

22:00 ホテルに帰ってお風呂じゃー

24:00 そして、この日も開催トランプ祭り

25:00 夜カフェ

 

2日目は疲れた疲れた。

 

ほんまは朝の9時出発の予定やったけど

バタバタして結局10時発になりました。

高速バスで札幌から小樽へ向かおうとしていたけど、バスを逃して電車で小樽まで行くことに。大丈夫か2日目。

と思って外を見ると、雪&海!思いがけない景色が広がっていて、こういうのが旅行の醍醐味なのかもしれないと思いました。

(そういえば、サーフィンしてる人おったなあ)

 

小樽に着いて、バスで天狗山へ

雪山を見たとき、そこには雪の壁が広がっていました。いや急斜面なんは知ってたけど、こんなに急?? 

 

まあ天狗山をひととおり滑って、お腹が空いたのでテングーカフェへ、そこで昨日ジンギスカンが食べれなかったのでなけなしのラムカレーを注文、はい、美味しい。しかもしかも小樽を一望できる景色は最高でした。

f:id:rhoy:20230318105149j:image

 

そこから滑りまくって疲れたので、雪合戦開始

いくつになっても雪山は楽しいですね

大阪では降るだけで大興奮やのに、それが積もってるってすごい光景。存分に楽しみました。

 

ほんとは小樽も観光するつもりやったのに、疲れすぎて、またの機会に。。。

 

帰りは高速バスに乗ることができ、1時間ほどかけて札幌に帰ってきました。

 

そして2日目はなんてったって、カニ鍋!

1日目で人がいっぱいだったのでその日に電話で予約しました、なので待つこともなくカニを堪能。食べ放題とかでもよかったけど、もう歳やし、そんなに食べられへんからコースにしました。美味しい。

 

f:id:rhoy:20230318103333j:image 

 

この日もお腹いっぱい、夜の街を見ながらホテルに帰ってゆっくりしました。

そして、この日も開催、トランプ&UNO祭り

クレープとか食べる予定やったのに、何故か夜カフェをかけて、いざ勝負。

これが、また負けるんよなあ

プリン食べたかったからまあいいけど

(あれ、写真撮ったはずやのにない。)

 

明日はとうとう、最終日果たして寝坊せずにフライトに間に合うのでしょうか。おやすみ。

 

 

----- あとがき ------------------------------

なんかハッシュタグとか色々使ったほうがいいんかな?デザインに凝ってる記事を見るとワクワクする、どーやってやるんやろ。