ろいの暇つぶしぶろぐ

お手柔らかに

真・北海道旅行

はじめまして、最近ブログを始めましたろいといいます。

 

今日は全然予定通りに行かなかった北海道旅行について書きます!

f:id:rhoy:20230317172139p:image

 

1日目

12:00 関西国際空港駅着

13:20 関空発→新千歳空港へ✈️

16:00 新千歳空港着→札幌へ高速バスで移動

17:30 札幌着、ホテルへ移動

17:45 ホテルチェックイン、とりあえず休憩

18:30 海鮮居酒屋でお刺身いっぱい

20:30 〆パフェ

21:30 ホテルに帰ってゆっくり♨️

25:00 みんなでラーメン

当日のルートはこんな感じでした

 

 

1日目の感想は北海道、飯うますぎ。。

 

旅行最初の夜ご飯、カニ鍋かジンギスカンを食べようとしてたけど、どこも人がいっぱいで入ることができず、予約しといたらなあとちょこっと後悔。

 

でも、すぐに切り替えれました。

だって、札幌ご飯屋さん多すぎるもん。

 

そして、ふらっと入った海鮮居酒屋

お刺身がまあ美味いこと。

市場とか海のそばで食べたらもっと美味しんやろなあ。

 

お腹いっぱいになってからが本番!

ずっと気になってた〆パフェ!

f:id:rhoy:20230317175440j:image
f:id:rhoy:20230317175443j:image

 

雰囲気が最高のお店でピスタチオのパフェを喰らいました。もう最高。

 

ほんまは藻岩山の夜景をみに行くつもりやったけど、別腹もお腹いっぱいになって幸せだったので(疲れただけ)そのままホテルに帰ってあったかいお風呂に入りました。

 

そして夜中、いきなり始まるUNO大会

負けた人は〆ラーメン奢り

いや、パフェでしめたやん。でもそんなことは関係なし。こういう時負けてまうんよなあ。

 

それでもOK、ご飯が美味しかったからもうなんでもOK、冷え込む札幌の街へまた繰り出して気前の良い店主がいるラーメン屋さんへ

 

f:id:rhoy:20230317175523j:image

ここのラーメンがまた最高なんだな。

なんか、もう、、全部美味しい。

 

そして、就寝。また明日。

 

 

----- あとがき ------------------------------

ブログやるなら、ちゃんと写真撮ってくるんやった。