ろいの暇つぶしぶろぐ

お手柔らかに

18歳は年寄り寄り。

はじめまして、こんにちはブログを始めて2週間くらいの18歳、ろいといいます。

 

f:id:rhoy:20230328171918j:image

 

今日、8歳になるいとこが家に遊びに来ました。いとこは女の子やけど周りが男の子が多いらしく、すごいやんちゃな感じの女の子です。

 

親戚の子供に女の子が今までいなかったので、女の子の遊びがイマイチわからない僕

 

トランプやらなんやらで遊んだけど、一番楽しそうにしてたのは枕投げ

 

小学生の頃の自分もそんな感じやったんかな?

 

18歳になると子どもの頃の気持ちがだんだんわからんくなってきて、どう遊んでいいかよくわからん。

 

年齢を重ねるごとに子どもの考えることが分からなくなってきてる気がする。

 

お年寄りとだんだん気が合うようになってきている今日この頃。自分は子供寄りではなく、年寄りなのかもしれない。そう年寄り寄り

 

----- あとがき ------------------------------

ぼくは小学生ぐらいの頃、親戚と会うと人見知りをこじらせ話すのがなんだか恥ずかしかった記憶があります。8歳のいとこも恥ずかしそうにしてました。みんなそういうもんなんかな。