ろいの暇つぶしぶろぐ

お手柔らかに

バイトはコンビニから始めるべき

こんにちは、ようこそろいの暇つぶしブログ

このブログは18歳の男が暇つぶしに始めたブログとなっております。ゆるーく見ていってください。

f:id:rhoy:20230401022353j:image

 

 

今日のお話

今日は高校生活に欠かせなかったバイトの話です。

 

ぼくの通っていた高校はバイトOKだったので1年生の頃からバイトをしていました。

 

人生初のアルバイトはセブンイレブンでした。

 

1年間セブンイレブンのバイトをして、そこから飲食店、カラオケなど色々なバイトをしました。

 

3年間バイト漬けってわけではなかったですが、ほどほど稼いだぼくが感じたのは

 

最初のバイト、コンビニでよかったぁ。でした

 

なぜ初バイトはコンビニがいい??

理由① レジ業務が簡単!

コンビニの仕事といえば、レジ業務

お客さんが持ってきた商品をピッてするやつです。そう、ほんとにそれだけ

 

理由② レジができれば、どこでも活かせる!

理由①で言ったレジ業務ができるようになると、コンビニ以外のバイトを始めるときに活かすことができます。

 

飲食店、カラオケなどなどコンビニ以外にもレジ業務のあるバイトはたくさんあるので、

 

コンビニでレジ業務をマスターすると他のバイトを始める時に自信がついて不安が少なくなると思います。

 

これが意外としてコンビニバイトしててよかったと思えること1位かもしれない、、

 

理由③ 家、学校から近い!

バイト選びで大事なことの1つがバイト先が近いかどうか

 

バイトをしていて思ったことは、バイト行くまでがしんどい、、だから、そのしんどさをなくすためにコンビニです!

 

コンビニの良さは至る所にあるところ。

 

家や学校の近くだと、休日のバイトが楽だったり学校帰りにそのままバイトに行けたりメリットがいっぱいです。

 

バイトの選び方は人それぞれですし、いろんな見方から近ければいいってわけではないですが

ぼくは近いのがバイト選びで一番大事かなと思います。

 

 

ほかにもたくさんありますが、とにかくコンビニバイトはやって損はないかなと思います。

慣れたらほんまに目瞑ってできるので、また行ってもいいかなーと思います。

 

----- あとがき -----------------------------

友達が店長に勝手に紹介して、面接行ったら即採用で流れるように入ったセブン。

せっかくカフェかアパレルの応募あったのになあ、、

前までセブイレって言ってたのに、バイトしてからはセブンに変わったのが弊害