ろいの暇つぶしぶろぐ

お手柔らかに

日帰り!香川旅行 後編

はじめまして、今年高校を卒業しましたろいと申します。暇だったのでなんとなくブログを始めました。

 

今日は昨日の続き、日帰りで行った香川旅行について書きたいと思います。

 

この旅行のメイン、金比羅に向かいます!

まずは腹ごしらえ。

屋島から琴平に向かうまでにうどん屋さんに寄るつもりがすっ飛ばしてきたので、金比羅山にあるうどん屋さんに行きました。

 

f:id:rhoy:20230324183842j:image

大好きなきつねうどんを注文。

しょうゆうどんをおすすめされたのですが、ここは自分の食べたいものを選びました。

麺にこしがあってもちもちで美味しかったです。一杯だけで結構お腹にたまりました。

 

そのまま金比羅山の階段を登り、一番メイン?本宮的な?のところまで来ました。中学生の時に来たのはここまででした。実はまだ上があることを初めて知り、興味本位で登ることに。

 

これがまあ、地獄というか修行の始まりでした

階段で上に上がっても上がっても、頂上が見えません。下で食べたうどんがお腹の中で暴れます。やっとの思いで上につきました。

 

運動不足の体にはキャパオーバーでした。

 

金比羅山の帰りに駄菓子屋があったので少し寄ってから、旅の締めくくりの温泉へ。

個人的にはこの温泉を結構楽しみにしてました

ほかも楽しかったけど。

 

まず向かったのは、癒しの里さらい

なんかいい感じの温泉って聞いたので行ってみたら、休館日。臨時休館って感じでした。

仕方なしということで、近くにある四国健康村へ。サウナと露天風呂がある温泉が良かったのでスーパー銭湯にしました。

f:id:rhoy:20230324184823j:image

 

ここも最高でしたねえ

サウナにはロウリュサービスがあったり、外にはちゃんと整えるスペースがあったりすごい満足感ある温泉でした。

 

疲れた体を癒したので、ここでもうご飯を食べることに。食べるのを忘れていた骨付鳥を頂いてお腹いっぱい。

 

ゆっくり大阪に帰ります。

 

----- あとがき -------------------------------

少し桜のシーズンには早かったので、蕾が膨らんでるくらいでしたが景色、食べ物、いろいろなものに心躍らされる旅行でした。

やっぱり旅行はいいですね。