ろいの暇つぶしぶろぐ

お手柔らかに

3月31日までは高校生だと?

はじめまして、こんにちは最近ブログを始めました18歳のろいと申します。拙い文章ですがゆる〜く見てもらえると嬉しいです。

 

この記事について

今回は旅行ではなく、日常系の記事にしようと思います。

f:id:rhoy:20230323181849p:image

3月31日までは高校生??

そう、ぼくは18歳。

それも今年高校を卒業したばかりの18歳。

成人の年齢が18歳に引き下げられてから初めての18歳。

卒業もした、成人式はしていないが成人した。

よし、クレジットカードを作ろう。

高校生の間ずっと不便だったこと

それはネットで服を買ったり、Amazonなどでネットショッピングしたり、旅行するときの宿の予約、支払いなどなど。

コンビニ支払いにすれば一応払えるけど、、

手数料がなあ。高いんだなあ。わざわざコンビニに行くのもなあ。

やし、宿やホテルに限ってはカードがないと予約すらできないところだってある。

まあ仕方ないことだが、わざわざ親に

「あのー、ホテルの予約したいんやけどカードの番号ここに入れてくれへん?」

ってゆうのもなんかめんどくさい。

だからクレジットカードを作りたい。そう思い色々なブランドのカードを見ていました。

 

今日は銀行の口座を新しく作ったので、ついでにカードも作ってもらおう!と思っていたら

「すみません、、3月31日までは高校生扱いになりますので、、、クレジットカードをおつくりすることは難しいです。。。」

と店員さんが申し訳なさそうに言ってくれました。

 

もう大人だからしっかりせいと言って送り出してくれた高校の先生。

 

ぼくたちはまだ大人にはなれないようです。

 

 

------ あとがき -------------------------------

昨日はうっかり寝てしまい、毎日ブログを投稿するという目標が早くも崩れてしまいました。

なのでせめてもの償いとして、今日は2つ投稿します。頑張れおれ。暇なくせに。