ろいの暇つぶしぶろぐ

お手柔らかに

日帰り!香川旅行 前編

こんにちは、暇だったのでなんとなくブログを始めてみました。18歳のろいと申します。

 

今日はこの前いった香川旅行について書きたいと思います!

 

なんで香川?

こんな書き方したら香川県にすごい失礼やけど

中学生の時に修学旅行で行った金比羅山にもう一回行きたくなったので香川に日帰りで行くことにしました。(あとうどんも食べたいし)

 

屋島or四国水族館

今回の旅行は友達とではなく、兄弟で行くことになりました。金比羅山に行く以外になにしよかーってなったので

なんとなく水族館に行きたい、そんな気持ちで香川にある水族館を調べたところ2つ出てきました。

 

もうこの時点でぼくたちはアメリマナティーに釘付けでしたね、速攻でマナティーがいる屋島水族館に行くことにしました。

 

ここの水族館を選んで大正解。

山のてっぺんにあるということだけあり瀬戸内海や街が一望できて、自然をめちゃめちゃ感じることができました。ふだん大阪に住んでて小さい離島が何個も海に浮かんでる風景は見れないので新鮮でした。

f:id:rhoy:20230323172407j:image

 

四国水族館と比べればそこまでおっきくない水族館ではありますが、疲れないしゆっくり楽しむことができました。ほんとに生き物たちとの距離が近くてイルカショーはすごく面白かったです。ペンギンやカワウソ、他の水族館では見れない生き物もいて、ちっちゃい時に来たら大はしゃぎだっただろうなあと思いました。

 

f:id:rhoy:20230323173555j:imagef:id:rhoy:20230323173552j:imagef:id:rhoy:20230323173558j:imagef:id:rhoy:20230323174531j:image

 

水族館の周りには、カフェや旅館まであり

とてもおしゃれな空間が広がっていました。

そして、屋島神社にもおじゃましました。

凄すぎて息を呑むってこういうことなんやって思わされるところでした。

f:id:rhoy:20230323173746j:imagef:id:rhoy:20230323173902j:image

 

 

----- あとがき -------------------------------

車で香川に向かったのですが、朝イチで出発だったので朝マックを食べようとゆうことになりマックへ行ったのですが、そこのクルーが旅館の女将のような対応ですごい元気が出ました。

逆に元気とられるぐらい圧巻でした。